« GPz115. BLUE ANGEL 「EDEN」- 唯一無二のロカビリーバンド!? | トップページ

GPz116. MinK 「MinK」- パワフルロック姐ちゃん!

Mink

【特徴】
 声はちょっと特徴あり。パワフルな歌唱が持ち味のようですが、バラードもなかなかいいです。

【出会い】
 めちゃ買い漁っていた頃、中古店で発見。知らない方だしターゲットにしている時代(90年代前半)よりちょっぴり新しかったけど、珍しそうなので購入。

【このアルバムについて】
 発売:1995年6月21日、入手: 2011年4月
 CD入手困難度:★★★★☆(中古店では3回ほど見たかな)
01この夏は黙っちゃいない
 作詞/松井五郎、作曲・編曲/羽田一郎
02オー,イエス
 作詞/ASAGI、作曲/羽田一郎、編曲/古川貴司
03ぜったいきっと好き
 作詞/松井五郎、作曲・編曲/羽田一郎
04 嘘発見器(ポリグラフ)
  作詞/ASAGI、作曲・編曲/NOBODY
05 砂時計が途切れても
 作詞・作曲/Mink、編曲/アキレス・ダミゴス
06ヘイ・ボーイズ
 作詞/松井五郎、作曲・編曲/羽田一郎
07アイ・ラヴ・ユー・オー・ベイビー
 作詞・作曲/Mink、編曲/古川貴司
08サマー・ドリーム
 作詞/Mink、・作曲/伊藤幸毅/古川貴司
09すべては気の持ちよう
 作詞/塚本亜矢子、作曲/池間史規、編曲/アキレス・ダミゴス
10ラヴァー
 作詞・作曲/Mink、編曲/三沢またろう
 * * * *
minkという別の女性ボーカリストが2005年頃にデビューしており、こちらのMinKさんより売れたみたいですが、同名を後出しというのがどうも感心しかね、こちらの元祖MinKさんを応援したくなります。
MinK名義ではこの1枚ですが、この少し前に山本実枝名義で3枚ほどアルバムを出しています。
正直なところ、ちょっとキンキンした声は特段好みとは言えません。また、01とか03に代表されるイケイケな感じが前面に出されていてやや画一的な印象を受けたことや、由姫とか志穂とか同時期に中古盤で購入した源氏名アーティストたちと方向性が似ていたためもあり、当初あまり際立った存在ではなかったです。が、歌い上げの07が大変気に入り、また05も曲調は01などと似ているもののなかなかいい曲だなぁと感じるようになりました。で、よく見ると、2曲ともご本人の作ではありませんか。いやいや大したものです。
Youtubeにラジオの音源があり、パワフルな歌唱そのままに、豪快なキャラでトークを繰り広げています。この中で、下記の本アルバムの4曲を含む彼女の曲がかかっているので、トークと合わせてお聞きいただければと。他にも若干音源がアップされているようです。
所属事務所のプロフィールがありましたが、現在も活動しているのでしょうか・・・
まんたんMUSIC
https://www.youtube.com/watch?v=5fT39Zw2Wok
(オンエア時間と曲名)
0'26 03ぜったい・・
1'07 05砂時計・・
1'42 06ヘイ・ボーイズ
1'51 Sweet Love(山本実枝時代の曲)
2'21 10ラヴァー
水梨実枝プロフィール
http://www.a-mtp.co.jp/talents/mie-mizunashi.html

|

« GPz115. BLUE ANGEL 「EDEN」- 唯一無二のロカビリーバンド!? | トップページ

音楽・アルバム紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/66031603

この記事へのトラックバック一覧です: GPz116. MinK 「MinK」- パワフルロック姐ちゃん!:

« GPz115. BLUE ANGEL 「EDEN」- 唯一無二のロカビリーバンド!? | トップページ