« 117が突然・・・ | トップページ | GPz106. 前田香奈 「Fine! Fine!」- ある意味最強ガールポップ! »

117が突然・・・(続き)

117rs05mm
某駅にあったポスター
この日付にニヤリとしたり、ましてケイタイで写す人はそういないでしょう・・・
(この映画、117クーペが出ているのです)
さて、車屋さんへ運ばれたクーペですが、10日ほどして無事直りました。
原因はというと、バックアップランプのスイッチがショートしたという予想もしないもので、車屋さんも原因の特定に苦労したそうです。
件のスイッチと電子制御コントローラーの回路(ヒューズ?)が共通していたらしく、燃料が噴射されなかったというわけです。プラグ外した時乾いてる感じがしたのは、このためだったのですね。
手持ちの配線図を見たけどさっぱりわからず(後期型の配線図だし)。
交換したスイッチはこれ
117rsswitch
末端にボールが入っていて、押し込めるようになっています。
どこにどう付いてるのか、確認したかったのはやまやまですが、センターコンソールを外すという大がかりな未知の作業を伴うため断念。
117rsshift_2
4速のHパターンのさらに左手前がバックになります。シフトレバーを上から押し下げるとバックに入るようになりますが、この時にスイッチが入るようになっているのかな・・・
117rsinside
アッシュトレイだけ外して中を覗いたところ。シフトブーツの根元を外さないと真相はわかりません。
しかし、けっこう無駄に空間があります。ちょっとした物入れに使えるかも^^;
シート側に落ちてた小銭も発見!^^)>
コントロールユニットの調整がうまくいかず、裏技的にやったそうですが、エンジンは快調、その後ちゃんと走ってくれています。めでたしめでたし。

|

« 117が突然・・・ | トップページ | GPz106. 前田香奈 「Fine! Fine!」- ある意味最強ガールポップ! »

117クーペ・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/61050921

この記事へのトラックバック一覧です: 117が突然・・・(続き):

« 117が突然・・・ | トップページ | GPz106. 前田香奈 「Fine! Fine!」- ある意味最強ガールポップ! »