« GPz102. SABRINA 「Sabrina」- ありがち80's BAND | トップページ | GPz103. Replica 「Soleil」- Reb##caが苦手なすべての方へ »

Car of the street corner (6)~東北の商用車たち

夏にGPzで東北をツーリングした時に遭遇した珍車は、商用車が多かったです。
C6hiluxr
この当時ナンバーのトラックは・・・
C6hiluxf
赤鬼!?いえいえ、トヨタ・初代ハイラックスでした。
リボンタイヤがキマってます。
そ~うとう久しぶりに目にしましたが、ボンネット先端の削ったようなプレスラインなど、けっこう凝ったデザインです。
二段になったフロントグリルはクジラ・クラウン(後述)にも通じますね。生産は1968-72ということなのでクジラ(1971-)が少し後になります。
フロント回りは全体的に、トヨタというより日産の410ブルーバードっぽくもあります。
C6minicar
次はこのお尻。これも当時ナンバー
C6minicaf_2
三菱・初代ミニカのピックアップトラックでした。
ぽつぽつサビが出てますが、現役の仕事クルマとしては、かなりきれいです。
と、その翌日、同型車の草ヒロが!!
C6minicah1

こんな激レア車を連日見るとは!
C6minicah2
あら、噂をすれば、お隣はクジラクラウンさん
C6crown
小ぶりなキャビンと低いボディラインで伸びやかに見えます(草に埋もれてるせいか?)。歴代随一の失敗作と言われたモデルですが、カッコいいじゃないですか。現在ドラマでも使われてるそうですね。
C6sky
道に迷ってたまたま見つけた某博物館にて。これも一種の商用車ですよね^^;
つか、またまたスカイラインジャパンです。奥の白バイはホンダCB750かな?
C6q
修理屋にあった赤い旧車3台。マスキングとかしてあるけど、メジャーなので説明不要ですね。

ちなみに、いずれも縮小してますが、携帯で撮った写真が一枚だけあります(他は一眼)。

|

« GPz102. SABRINA 「Sabrina」- ありがち80's BAND | トップページ | GPz103. Replica 「Soleil」- Reb##caが苦手なすべての方へ »

117クーペ・車」カテゴリの記事

ツーリング・オートバイ」カテゴリの記事

コメント

今年の旧車祭は12/7(日)
http://kyuusyasai.web.fc2.com/
以下辺りでお食事(昼食)の予定しております。
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13006000/
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13138657/

何時ものメンバー、11時現地集合、13時〜お昼、ご都合宜しければ是非。

投稿: gop | 2014年11月23日 (日) 07時55分

gopさん、業務連絡ありがとうございます^^

もうそういう時期なんですね。
ちょっとまだわかりませんが、行けるようなら連絡します

投稿: GPz117 | 2014年11月25日 (火) 00時12分

クルマ趣味が昂じて来るとその行き先は??
日本もやっとクルマ文化が多様化かつ成熟して来た様でこの類の不人気商用車に目を向ける人も多い様です。
 人様とはちょいと違う車に乗りたいのはマニアならば同じなのですがね、一歩間違うとショップ(ディーラー)の餌食にされたりしますので要注意。
 その点貧乏で貧乏性なワタシは餌食にされる事も有りませんけど(涙)。
 それにしてもミニカのピックアップは珍しいですね。

投稿: | 2014年12月11日 (木) 23時23分

この文体は・・・うんつくさんですね。いや欠食児童さんかな?どうもご無沙汰しています。
商用車はマニアックさにおいてはかなり上級ですね。けっこう若い兄ちゃんが乗ってたりしてびっくりします。

投稿: GPz117 | 2014年12月13日 (土) 00時45分

何故判る?
>この文体は・・・
 あいやぁぁぁ!署名忘れてますやん、すんません。
 で?ナンデ判るですか?文書のクセ?ハテ???m(._.)m降参でつ。

投稿: うんちく | 2014年12月13日 (土) 12時36分

わかりますって!かなり特徴ありますから。
自称貧乏(ホントは・・・?)でダメ押しですね^^

投稿: GPz117 | 2014年12月14日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/60696524

この記事へのトラックバック一覧です: Car of the street corner (6)~東北の商用車たち:

« GPz102. SABRINA 「Sabrina」- ありがち80's BAND | トップページ | GPz103. Replica 「Soleil」- Reb##caが苦手なすべての方へ »