« GPz095. 広谷順子 「ENOUGH」- 究極の歌声! | トップページ | GPz096. Rajie 「Heart to Heart」- 気分はサーフィンライン! »

Car of the street corner (4)

年度末ともなると私も人並みに忙しく、かなりあいてしまいました。
次回の音楽ネタの前振りも兼ねて(?)、久々に純クルマネタです。

まず、ご近所にあるこちら、国産旧車なのですが・・・
201403161
カバーかかってると、まずわからないですね。中身は後ほど。

20140316m2
3代目コロナマークⅡ。とてもきれいで、大事に乗られているのがわかります。
この色、角目117にもあったなぁ・・・

20140316d
こちらもなかなかきれいなデボネア。

20140316d2
L型テールの初期型はかなりレア。

20140316b
あまりきれいでなく、マフラーが外してあったりで、ちょっと残念なベレットGTR。

20140316s
こちらも非常に残念なスカイライン・ジャパン。空家のようで、車庫にありながら草ヒロみたいになっています。

さて、1枚目の車はこちら。

20140316c
初代カリーナハードトップでした。
当時は「変な顔~」と思ってましたが、今見るとなかなか味があっていいです。

20140316c3
特徴的なリアウィンドウ周りを、別の個体の写真から。

20140316c2

20140316117
ちなみに、私の117もついに40周年!
いろいろありましたが、今もエンジン一発始動で、普通に走れているのはありがたい限りです。
なお、近影でいいのがなくて、写真はおととしのものです。

|

« GPz095. 広谷順子 「ENOUGH」- 究極の歌声! | トップページ | GPz096. Rajie 「Heart to Heart」- 気分はサーフィンライン! »

117クーペ・車」カテゴリの記事

コメント

四十周年御目出度うございます。
初代デボネア、教習所で乗ってました(三菱系だった)
すぐΣに変わりましたけど(^^

投稿: gop | 2014年3月17日 (月) 06時04分

gopさん、コメントありがとうございます!
デボネアの教習車って貴重すぎ!!(゚ロ゚屮)屮
でも車両感覚はバッチリでしょうね^^
そういえば教習者って何だったやら?

投稿: GPz117 | 2014年3月18日 (火) 00時40分

このデボネア、どんなに踏んでも60Km/h以上出ず(3速コラム)当時は高速教習なんて無かったからそんな設定だったのでしょうね。一度教習中構内でブッ飛ばして無線で怒られたっけ(笑)

投稿: gop | 2014年3月18日 (火) 12時43分

当時から化石のような車だったのですね- -;
いろんな意味でインパクトありでしたね。
それにしても教習者思い出せません。カペラの気もするし、マークIIあたりだったようにも-"-

投稿: GPz117 | 2014年3月19日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/59305093

この記事へのトラックバック一覧です: Car of the street corner (4):

« GPz095. 広谷順子 「ENOUGH」- 究極の歌声! | トップページ | GPz096. Rajie 「Heart to Heart」- 気分はサーフィンライン! »