« GPz091.高橋里華 「Height of Summer」- 夏色爽やかボイス | トップページ | 二名敦子さんのライブ! »

80's City Pop CD大人買い

新品を買うことはほとんどない私ですが、今回は情報を聞いてすぐにショップへ急ぎました。
二名敦子さんの2ndから4thまでの激レアアルバムがリマスターで再発されたのです。
オークションでは万単位の値段が付けられていて、手が出なかった代物です。

こういう作品が再発されるのはありがたいことです。当時ファンだった方は涙していることでしょう。

20130915101452
50音順の「に」の棚には3枚のうち1つしかなくて、もう1つは山下達郎さんのリマスターが大々的に並んでいた再発の特設コーナー?で発見。
あとの1つはカウンターで店員さんに聞いたら在庫あるとのことで、5分以上待たされてようやく揃いました(若い店員さん「アーティストは"ふたなあつこ"でいいんでしょうか?」だって。ちゃんと「にいな」と訂正しておきました^^;)
在庫僅少になりつつあるのかも知れません。
初CD化された国分友里恵さんの1stとともに4枚購入!

これで、昨年再発された1st、オークションで比較的安値で入手した後期の作品とともに、二名敦子さんのオリジナルアルバム、コンプリートできました。

20130915101717
特に2nd「Loco Island」と3rd「Windy Island」は夏向きのリゾートサウンドが時期的にも実に心地よいですね。

少し前から活動再開しており、今月21日にもライブをされるそうですが、すでに予約でいっぱいだそうです。出遅れましたT_T

|

« GPz091.高橋里華 「Height of Summer」- 夏色爽やかボイス | トップページ | 二名敦子さんのライブ! »

音楽・その他」カテゴリの記事

コメント

こちらの記事をお読みして大変興味を持ちましたので、私も早速タワーレコーズへ走って二名敦子さんの『ロコ・アイランド』と、国分友里恵さんの『Relief 72 Hours』を購入しました。
再発、復刻との事ですが、私にとってはどちらも初めて聞くアルバムでした。二名さんのリゾート風ポップなアルバムもさることながら、国分さんの、ちょっとファンキーなノリもあるアルバムがとても気に入りました。ところで二名さんと言えば、1stアルバムがとても気になります。中古店の3桁の価格にすっかり慣れてしまった身には、新譜価格ってとても痛いのですが、意を決して(?)買ってみようと思っています。

その中古店で、こちらのブログでご紹介されていた吉野千代乃さん、川嶋みきさん、宮部ひかりさんの旧譜を買いました。「この前、改めて買いに行ったら売り切れてたよね? 見つけた今買わないで、いつ買うの?」って強迫観念に駆られて、ついつい(安いと)買ってしまいます。今、家にあるCDをじっくり聴こうとしたら一体、何年かかるんだろう、って思います。

投稿: HK | 2013年9月28日 (土) 11時05分

HKさん、コメントありがとうございます!

国分さんの1stもいいですよね!
二名さんの1stは、それ以降の路線とだいぶ雰囲気が違い、シティ・ポップともガールポップとも違う独特の趣きがあります。

そうなんですよね。私の場合、今でこそ買うものがなくなってきましたが、レアで安いのがあるとつい買ってしまうんですよね^^;

投稿: GPz117 | 2013年9月28日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/58203350

この記事へのトラックバック一覧です: 80's City Pop CD大人買い:

« GPz091.高橋里華 「Height of Summer」- 夏色爽やかボイス | トップページ | 二名敦子さんのライブ! »