« GPz-R013. 森丘祥子 ♪冷たい雨 | トップページ | 吉野千代乃 CLASSICS Vol.3 »

東京サンセットフィーバー ライブ!

Img_0066

2013年7月13日 高田馬場 音楽室DX


またまた行きたいライブが目白押しなこの連休周辺ですが、他の予定も勘案し2つほど行くことにしました。

まずは土曜の夜、久々に吉田朋代さんのいる東京サンセット・・・のライブに行ってきました。今回は、宴次郎さんをセンターに迎えての、東京サンセットフィーバーの2回目?でした。

上記リンクの動画を拝見して、実に楽しそうだったので、また今回はいつもの西荻窪(中央線沿線から引っ越して足が遠のいていた)でなく、ちょっと行きやすい高田馬場だったので暑い中出かけて行きました。

いやぁ、動画どおりの宴次郎さんのパフォーマンス、歌も上手いし、軽妙なMCにも大笑いさせていただきました。

Img_0067

選曲も絶妙で、ザ・ベストテンのテーマとか、ツボにはまりまくりでしたが、若い人はキョトンとしてたみたいですね(笑)

あえて言うと、女性ボーカルメインの曲ももっと聴きたかったです。あと、セッティングの問題だと思いますが、女性ボーカルの時、声の音量がバックに負けていたのも惜しまれます。

そうそう、西荻窪TERRAの超常連・Aさんも、しっかり駆けつけており、最近のTSGの状況や、先頃亡くなったSさんのこと、復活したNさんのことなど、久々にいろいろお話ができました。

Img_0087

↑お約束?のあの曲で大盛り上がり!

Img_0099

1年遅れでCDを入手!

このカバーアルバムで久しぶり(30ン年ぶり?)に聴いたあの曲も実に新鮮、馴染みのない曲も若干あったのですが、やはりあの時代の曲はどれもスッと入ってきますね。アレンジの上手さも、もちろん大です。当時を知る世代はもちろん、若い人にも楽しめるでしょう。
同様のコンセプトでは、柴田淳さんの70'sカバーアルバムも持っていますが、多彩にキャッチーに聴かせる東京サンセットガールズの方がイイと思いました。

ちゃんとAmazonにも出てるんですね。高い評価も当然!
http://www.amazon.co.jp/Photograph-80%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E3%81%AE%E5%90%8D%E6%9B%B2%E3%82%92%E4%B8%AD%E5%BF%83%E3%81%AB%E3%80%81%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E9%AD%85%E5%8A%9B%E3%82%92%E8%81%B4%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA/dp/B007XUZBA4/ref=sr_1_cc_1?s=aps&ie=UTF8&qid=1373811332&sr=1-1-catcorr&keywords=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA

今後も「ガールズ」やソロでいろいろ活動していくそうなので、チェックしていきたいと思います。
http://blog.livedoor.jp/tokyosunsetboyz/

と、朋代さんのブログを久々に見たら(PCクラッシュでブックマークから消えていた)、この19日にソロライブがあるではないですか!
ご本人からも今度ソロでやると伺いましたが、こんなにすぐとは・・・
い、行けるかな・・・
http://blog.livedoor.jp/slowmusic/


(写真の使用については了解を得ていますが、問題等ご指摘があれば対応いたします)

|

« GPz-R013. 森丘祥子 ♪冷たい雨 | トップページ | 吉野千代乃 CLASSICS Vol.3 »

吉田朋代(東京サンセットガールズ)」カテゴリの記事

音楽・ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/57792518

この記事へのトラックバック一覧です: 東京サンセットフィーバー ライブ!:

« GPz-R013. 森丘祥子 ♪冷たい雨 | トップページ | 吉野千代乃 CLASSICS Vol.3 »