« 春のErital Pops Live ! | トップページ | 石嶺聡子ワンマンライブ! »

Mickey-T Birthday Live!

20130525mt2


春のライブ3連発・その2は、5月25日に目黒Blues Alley JapanであったMickey-Tさんの Birthday Live。

1990年代前半の「神崎まき」名義で活動していた当時から知っていましたが、ライブは初めてでした。

20130525mt


お客さんは常連さんが多かったみたいで、20代くらいの方も多く、年齢層はかなり低い印象でした。

最近の状況をよく存じない私はMCになかなか付いていけなかったのですが、10年くらい前に「めけてとみみはんこ」というユニットでの活動など、ずっと音楽活動は続けていたようで、その頃からのファンの方も多いようでした。
アンコールでは、「みみ」こと住友紀人さん(key)、「はんこ」こと西山史翁さん(G)と、そのユニットの再現をされました。Birthday Liveということでサプライズも^^

それにしても、アンケートの「Mickey-Tのライブは何回目?」という設問の選択肢にあった「100回以上」というのは信じがたいですが。

ご本人は、私が思ってたよりずっと小柄でしたが、体に似合わぬ声量で、力いっぱい歌う姿に心を打たれました。
ミニアルバムの曲を中心に、最近の自作の曲メインで、初めて耳にするものばかりでしたが、ユニークなメッセージを含んだ楽曲は、すぐに気に入るものも多かったです。

とはいえ、神崎まき時代の曲が聴けなかったのは個人的に至極残念・・・

20130525mt3

最近のミニアルバム「あなたへ」を購入。
しっとり歌い上げる曲もいいけど、コバンザメやGo Go Minorityみたいなパワーさく裂の曲もGood!

|

« 春のErital Pops Live ! | トップページ | 石嶺聡子ワンマンライブ! »

音楽・ライブ」カテゴリの記事

コメント

え~っ、この方、『虹のふもとへ』の神崎まきさんですか!? アルバムのジャケット写真では色白で、ベリーショートのヘア・スタイルなのですが......

ご紹介されている曲(「夜明け」という曲なのですか?)、とても素敵な曲ですネ!!

投稿: HK | 2013年6月 2日 (日) 14時30分

HKさん、コメントありがとうございます!

そう!全然印象ちがいますよね。
メジャー時代もアルバムを追うごとに、ソウルフルな印象になっていった彼女ですが、今は見た目も国籍不詳になって(?)、パワーアップしてます。魂を揺さぶられるようでした。
埋め込んだ動画のup主さんは他の曲も載せてるようです(関係者かな?)

投稿: GPz117 | 2013年6月 2日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/57478367

この記事へのトラックバック一覧です: Mickey-T Birthday Live!:

« 春のErital Pops Live ! | トップページ | 石嶺聡子ワンマンライブ! »