« Car of the street corner (2) | トップページ | GPz088. 国分友里恵 「Do You Love Me」- 通も絶賛の歌唱力 »

カーペンターズトリビュートライブ(峠恵子さん!)

Touge


先の土曜日、峠恵子さんのライブにいって来ました。かれこれ4回目になります。
峠さんについては、「鉄道・絶景の旅」のテーマソングやナレーションを担当されていることからご存知の方もいるかと思います。
カレン没後30年ということもあってか「カーペンターズ・トリビュート」と題していたので、ご本人のオリジナルはやらないんだろうな、と期待半分で行きましたが、やはり彼女の歌うカーペンターズには神がかり的で、鳥肌ものでした。また、かつてのオリジナル曲こそ披露されなかったものの、件の番組のテーマソング(1曲はご自身作)も歌われました。

動画サイトで聴いて改めて感動しているところですが、ライブで聴いたのはこの番組のよりはるかに深みを増しています。カレンに似ているということを超越して、自分のものにしているというか、峠さんの歌そのものが素晴らしいと思いました。


一部抜けてたり、順番違ってると思いますが、セットリストは以下のとおりです。

Yesterday once more
Close to you
Masquerade
君だけの指定席
(曲名失念・Jazzのスタンダード)
Top of the World
I need to be loved
川の流れのように
Rainy days and Mondays
旅物語
Jambalaya


美空ひばりさんの「川の流れのように」は、会場となったデパートの所長さんが大ファンとかいうことで取り上げたそうで、大御所の曲を歌うということでかなり恐縮していましたが、見事な歌いっぷりでした。

こんな素晴らしいライブが無料というのですから、ありがたいことです。
今度はちゃんとお金払って行こうと思いました^^

↓こちらはおまけ(?)。笑えます^^


■過去の峠恵子さんのライブ記事■

2009年8月@東京・府中
http://gpz-days.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/live-a378.html

2009/7/3@東京・調布
http://gpz-days.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/in-d93f.html



|

« Car of the street corner (2) | トップページ | GPz088. 国分友里恵 「Do You Love Me」- 通も絶賛の歌唱力 »

音楽・ライブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは.
「せいせき」でこんなコンサートあったんですね.峠さんとリチャード・カーペンターが,テレビの「ミュージックフェア」という番組で共演されたような記憶があります.

投稿: akira isida | 2013年4月 4日 (木) 22時13分

akira isidaさん、コメントありがとうございます!
ライブのことは広告とかでも告知してたみたいですが、けっこう直前にご本人のHPで知りました。
私の聴いたのは2ndステージで空席もありましたが、1stはほぼ満席だったようです。
ミュージック・フェアは存じませんでしたが、峠さんはこのネタではけっこうテレビにも出てるようで、リチャードさんも太鼓判みたいですね。

投稿: GPz117 | 2013年4月 4日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/57086257

この記事へのトラックバック一覧です: カーペンターズトリビュートライブ(峠恵子さん!):

« Car of the street corner (2) | トップページ | GPz088. 国分友里恵 「Do You Love Me」- 通も絶賛の歌唱力 »