« GPz085.丸山みゆき 「La saison des amour」- イメチェン図った意欲作 | トップページ | 吉野千代乃さんのライブ!(ゲスト:石井里佳さん) »

117ピンポイント写真館(8)~本日のBGM♪Fredy/岡部東子

まずは、私の中ではどちらかというと冬のイメージのこの方の曲を

今日は1月17日ということで久々となるこのシリーズ、もうちょっとコンスタントにやるつもりだったのが、気付けば放置して3カ月・・・

さて、気を取り直して、今回はインテリアに目を向けてみようと思います。

やはり印象的なのは、その豪華なメーターパネルでしょう。

08m1

中期型の量産丸目では、木目パネルは最上級グレードのXEのみ。
プリントのニセモノと思われがち(?)ですが、れっきとした本物。初期型のローズウッドから、量産ではやや安価な台湾楠に変更されたものの、初期型のテカテカのより個人的には好きです。

エクステリアを眺めてももちろん素晴らしいのだけど、このメーターパネルのお陰で、運転中も気分最高♪
ただし、フェイシアと呼ばれる周囲の部分は、一体成型ではなく合成皮革でカバーしたものではありますが、光沢ありすぎで少々安っぽい。

08m2

左から、電流、燃料、油圧、水温。
下にあるのは、パーキングランプ、ワイパー、ライトのスイッチ。ステアリング周りにある方が使いやすいのは確かだけど、これも雰囲気。なお、右のトグルスイッチは後付け。

08m3

大径の2つは回転、速度。
警告灯は表示がないのが昔風。左右ターンシグナル(緑)に、中央上が、ハイビーム(赤色)、中央下がドア(橙色)、左下がサイドブレーキ(赤)、右下がリアデフォッガー(青)。
速度計内の下部に、エンジンオイル(多分。点灯した覚えがないので・・・)と燃料の残量警告灯

08m4

一番右は時計。
三面鏡のようにパネルが折れた形で、ドライバーに向けられているが、他の同乗者のため時計に関しては、センターコンソールの方に付いていた方がよかったような。これも、デザイン優先ということでしょうか。

ちなみに、昼間はいいけど、夜はメーターの照明が暗く見辛い^^;

08m777

数年前、ぞろ目になった瞬間。トリップメーターも逆算して117に合わせてみました(^ ^)v

今回のテーマに合った動画がこちら↓
再生数はMy動画中ダントツなので、今更プッシュするまでもないのですが・・・

|

« GPz085.丸山みゆき 「La saison des amour」- イメチェン図った意欲作 | トップページ | 吉野千代乃さんのライブ!(ゲスト:石井里佳さん) »

117クーペ・車」カテゴリの記事

音楽・動画」カテゴリの記事

コメント

こんなのあるみたいです(^^
http://www.117.co.jp/

投稿: gop | 2013年1月17日 (木) 18時02分

gopさん、いつもありがとうございます。

こ、これは・・・いいなグループ?!
送迎も117クーペで?なワケないか

CLUB117とか、車のクラブと間違えそうですね^^;

投稿: GPz117 | 2013年1月18日 (金) 00時15分

レンタカーはある様ですね>117
http://www.isuzu-sports.com/rentacar.html

投稿: gop | 2013年1月18日 (金) 06時16分

これはびっくりですね@@
角目なら、今のクルマからさほど見劣りしないでしょうが、ハンドメイド買うのの参考にはならないような・・・

投稿: GPz117 | 2013年1月19日 (土) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/56557584

この記事へのトラックバック一覧です: 117ピンポイント写真館(8)~本日のBGM♪Fredy/岡部東子:

« GPz085.丸山みゆき 「La saison des amour」- イメチェン図った意欲作 | トップページ | 吉野千代乃さんのライブ!(ゲスト:石井里佳さん) »