« GPz080. 大塚純子「HURTS」- 都会で生きるすべての方に | トップページ | GPz081. 仲村知夏「NO BRAND」- 早過ぎた沖縄の歌姫 »

miccoさんの新曲CD!

20120901micco


去る9月1日、ゲストにmicco(中里あき子)さんが出るということで、濱田金吾さんのライブに行ってきました!
miccoさんが出なくても十分楽しめるのですが、少々お高いことや、予定が合わなかったりで、行きそびれて、約2年ぶりの金吾さんのライブでした。

今回はアンプラグドということで、金吾さん、お客さんの反応を心配していましたが、いつも通りの濃い内容でばっちり楽しめました。
miccoさんは、Breezy mindなど4曲を歌われました。9月ですからもちろん定番のあの曲も!しかもこちらは限定公開されています。気になる方は金吾さんのHPから探してみて下さい。しかし、今回は「ラララ、ララララ、ララ~ラ~」でなく「ラララ、ララララ、ララララ~」で、若干違和感が・・・^^;

4曲の中には、今回初披露された新曲もありました。
それとは別の曲で、神奈川だか静岡だかのローカルCMに採用されたという曲のCDを作成したとのことで、会場でも購入できたのですが、早々に売り切れてしまい、うかつにも入手できずT_T
が、送っていただけるとのことで、時間差で無事入手できました。

Miccocd

「紅」(くれない)。
ちょっと和な感じでほんわか、だけどキャッチーななんとも言えない雰囲気がとてもイイです!(sarahこと浜本沙良さんにも「くれない」って曲があったけど、どこか共通するところもありますね)
今回披露された新曲もよかったし、他の未発売音源もCD化して欲しいものです。

ところで、ふと思い出したのですが、以前NHK-FMのリクエスト番組に中里あき子さんの曲をリクエストして採用されたことがありまして、プレイリストのページを探すと・・・まだありました。
http://shinshu.fm/MHz/82.51/archives/0000210512.html
「しりとりリクエスト」の「る」で始まる曲、ということで、あの曲をリクエスト。「る」で始まる曲は極めて少ないということもあり、初リクエストで見事採用されました(しっかり録音してあります^^)
しかし、2007年07月13日って、もう5年も経つのか・・・早いなぁ

|

« GPz080. 大塚純子「HURTS」- 都会で生きるすべての方に | トップページ | GPz081. 仲村知夏「NO BRAND」- 早過ぎた沖縄の歌姫 »

中里あき子(micco)」カテゴリの記事

音楽・ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/55675243

この記事へのトラックバック一覧です: miccoさんの新曲CD!:

« GPz080. 大塚純子「HURTS」- 都会で生きるすべての方に | トップページ | GPz081. 仲村知夏「NO BRAND」- 早過ぎた沖縄の歌姫 »