2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« GPz078. MOMOKO「HOW I WISH」- 現地仕込みの本格R&B! | トップページ | インテグラル・ステーション 第3弾アップロード!!! »

2012年7月23日 (月)

CDの整理

小室哲哉氏がプロデュースした、Manaなるバーチャルアーティストが話題になってるみたいですが、元祖Manaといえば、先にご紹介した長谷川真奈さんでしょう!あらためて・・・イイです。

さて、音楽好きの皆さんはCD(レコード)の整理にお困りのことと思います。
かくいう私も、ここ数年毎年100枚近いペースでCDが増えているため、たいへんなことになっています。

特に大事なCDは、ちゃんと戸の付いた棚に収めていますが、残りは無造作に棚などに置いてあったり、段ボールに入ってたりします。

その棚も、きれいに背を向けて並べておくだけでは、スペースがもったいないので、上部の隙間や手前の空いたスペースも利用することになります。

Cd1


しかし、手前にバラで立てておくと、崩れやすく、奥のを取る時も大変です。

そこで、適当な箱に入れてまとめるのですが、いくつか試した中では、このティーバッグの箱が、通常のCDケースがぴったり5枚収まるので、大変重宝しています。
Cd3


自立するので、雪崩を起こすこともないし、取り出しも楽♪お試しあれ!
Cd2


ここに収まってるのだけで、300枚くらい(汗)
レアものばかりよう集めたものだ

Cd4
(大半はこれまでに紹介した方々ですが、若干次回以降のネタを忍ばせています)

miccoこと中里あき子さんの近影を見つけたのでこちらも

« GPz078. MOMOKO「HOW I WISH」- 現地仕込みの本格R&B! | トップページ | インテグラル・ステーション 第3弾アップロード!!! »

音楽・その他」カテゴリの記事

コメント

流石GPZさん
>長谷川真奈さんでしょう!あらためて・・・イイです。
 う~~~!まさかここでmanaさんに再会するとは・・・彼方の記憶が突然目の前にやって来た気がします。
 ワタシのお気に入りはコレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=K-hfEUS95Nw
 当時100円ダマをポケット一杯詰め込んで公衆電話で蚊に喰われながら受話器を握り締めていたのですよ・・・え?誰がって?ワタシですって(既に遠い目)。

 ハスキーなのに伸びの有る高域の歌声は独特で比類無きものでは?
 所でこの曲でベース弾いているのは後藤さんかな?
 しっかしただでさえ暑くて眠れないのに余計に眠れませんがな・・・・ぶつぶつ。
 

うんちくさん、コメントありがとうございます。
かつて付き合ってたおねえちゃんがManaという名前だったのか、とか思って読んでましたが、曲を聴いてわかりました。そういうシチュエーションがあったのですね・・・。
思えば、今はケイタイが当たり前で、お手軽になったし、行き違いで会えない、なんてこともなくなっちゃいましたね。
私としたことが記事を書いた後に、さらに以前にこちらの「Manna」さんがいたことを知りまして・・・、このTOKIO通信、いいですね!80年ですか。たしかにちょっと時代を感じますが、今聴いても新鮮です!
後藤さんって次利さんのことでしょうか。聴いただけでわかるとは、すごい

>おねえちゃんがManaという名前
全然関係無いですが確かその弟がなんちゃらマナでしたな(更に遠い目)。

>後藤さんって次利さんのことでしょうか
これ股よく御存知で、何となくベースランニング部のフレーズがソックリなんでそう思っただけです。
あの時代のベーシストは殆ど後藤さんの影響を受けてましたからねぇ~~

うんちくさん、解説ありがとうございます。
「後藤さん」はとかく影響力があるのですねぇ

>全然関係無いですが確かその弟がなんちゃらマナでしたな(更に遠い目)。
ますます難解になってきたのでこちらはノーコメントで

そうそう、昨日だったかそちらのブログに、入力候補を確定しないで「G」だけの名前でコメントしてしまいました。失礼しました<(_ _)>

暑中見舞い有り難う御座いました、お引っ越しされたのですか。
木之内みどりさんは軽井沢で竹中さんと居るとこ見たっけ。河合その子さんの実家はkanicanさん家のすぐ近く(会員番号12番)
良い店探しておいて下さい。

gopさん、コメントありがとうございます。
木之内みどりさんって竹中直人さんの奥さんになってたんですね。知らなかった。
というか河合その子さんともども持ってませんが。それっぽく見えるのがあったのでしょうね。しかし、アイドル系も強いんですね^m^
良い店?○○○○○のいる店とか?そうそう、アンヌ隊員の中華屋行きましたが、系列店が他にも2軒あるそうです。

>良い店?
 こんな店が有りますけど?どうやら四ツ谷あたり?
http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/story/
 毎日通っちゃうけどなぁ・・・ウシバーで良いや。

>竹中直人さんの奥さん
後藤さんモテモテみたくで次々と・・・ウラヤマスィ~~♪

おぉっ!たしかにあの辺ですね。見ると行きたくなっちゃいますね。
そういう系統ならこちらも行ってみたいですhttp://www.youtube.com/user/TheWaitingbarAVANTI
モテモテの方って?ちょっとわかりませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CDの整理:

« GPz078. MOMOKO「HOW I WISH」- 現地仕込みの本格R&B! | トップページ | インテグラル・ステーション 第3弾アップロード!!! »