« 117ピンポイント写真館(2)~本日のBGM♪New Days/AKEMI | トップページ | GPz073. 石岡美紀 「Golden Days」- あの夫妻のサポートと華麗なる転身 »

村瀬由衣さんのLIVEに行きました!

 22日、前から行きたいと思っていた、村瀬由衣さんのライブに行ってきました。

 その日は、仕事も早めに上がれそうだったので、5時過ぎWood Stock Cafeに電話してみると、ちょうどキャンセルが出て空きができたとのことで、聴きに行きました。

 20名限定というだけあり、こぢんまりしたお店で、最前列だったため、まさに目と鼻の先、手を伸ばせば届くんじゃないかってくらいの距離でした。近過ぎて村瀬さんを直視するのがためらわれたほどでした。
 その村瀬さん、とても素敵な女性で、かつてのFUN HOUSE時代のジャケットのイメージから静かな女性を想像していたのですが、トークも軽妙で気さくな感じでした。

 もちろん、歌も素晴らしかったです。曲は1970年代の曲が多かったみたいですが、私が知ってるような超メジャー曲はあまりなかったです。イーグルスのDesperadoなどを取り上げていたように、ウェストコースト系の楽曲が好きだとかで、佐藤克彦さんのアコースティックギターとも相まって全体にそういう雰囲気がありました。お店の雰囲気もぴったりでした。
 邦楽では、吉田美奈子さん、忌野清志郎さん、あと「蘇州夜曲」(邦楽じゃない?)といった曲を歌われました。
 清志郎さんの曲って個人的にはあまり好きな印象はなかったのですが、村瀬さんの歌った「満月の夜」はとてもよかったです(張り込んだ動画の最初の曲です。当日、張り切って動画を撮ってらした方が、アップして下さったようです)。動画の2曲目「道化師のように」は村瀬さん作のオリジナルとおっしゃっていたように思います。

 シークレット・ゲストは"ユイカツ"のお二人とも関係の深いアノ方で、お名前はちょくちょく耳にしていたものの、本人がいきなり出てきたので驚きました。

 お客さんは、ほとんどが顔見知りの方だったようで、終わってから挨拶などに追われていましたが、帰ろうとする私に声をかけて下さり、少しお話できました。拙ブログの記事も見ていただいてたようで、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
 HPの告知でも書いていらしたように、今回は初めて歌う曲が多く、選曲はいつもとだいぶ違ってたみたいです。
 バンドの時はFUN HOUSE時代のもやるようなので、また行きたいと思います。

 話した時舞い上がってて、記事にすることの了解得るの忘れたので、このくらいで。
 最新アルバムのことも聞くの忘れた。販売用のがあったら買おうと思ってたのに・・・

Yui Murase web
http://yui-murase.com/

20120222yuikatsu

|

« 117ピンポイント写真館(2)~本日のBGM♪New Days/AKEMI | トップページ | GPz073. 石岡美紀 「Golden Days」- あの夫妻のサポートと華麗なる転身 »

音楽・ライブ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。里香ちゃんのときにお邪魔した者です。
村瀬由衣さん~窓を開けたとき♪の方ですね。ジャケ写に惹かれてアルバム買いましたよ。近くのレンタル店でCDレコーダーを借りて初マイCD-Rを作ったときも「窓~」を入れたことを思い出しましたよ。

投稿: ダライモ | 2012年4月19日 (木) 01時31分

ダライモさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!変わったお名前なのですぐわかりました(どんな意味だろ?)。

そう、その村瀬由衣さんです。ライブもよかったですよ♪
あの頃の方がこうして活動続けてらっしゃるのは、嬉しくなりますね。

投稿: GPz117 | 2012年4月20日 (金) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/54077453

この記事へのトラックバック一覧です: 村瀬由衣さんのLIVEに行きました!:

« 117ピンポイント写真館(2)~本日のBGM♪New Days/AKEMI | トップページ | GPz073. 石岡美紀 「Golden Days」- あの夫妻のサポートと華麗なる転身 »