« 2010 北陸ツーリング 5日目 ~ 石川から富山へ | トップページ | 2010 北陸ツーリング 6日目 ~ 立山黒部アルペンルートとツワモノとの遭遇 »

GPz-R007. 中里あき子 ♪Breezy Mind

以前紹介したボーカリストの曲をYouTubeにアップして振り返るシリーズの第7弾は、当ブログではおなじみの中里あき子さんの2ndアルバムから。

URLはこちら
http://youtu.be/c-qbJyc3AaA

一月余り前に「せっかくのシャッター付きガレージを利用して動画を・・・」みたいな感じでそれとなく予告していたのが、ようやくできたものです。

中里さんの素晴らしい歌声と楽曲をもっと広められないかと、ブログでは以前からいろいろ書いてきましたが、動画を覚えてからは、当然曲のアップも視野に入ってきました。
やっぱり育ての親であり現在も一緒に活動されてる濱田金吾さんの曲かな、スローな曲はもうあるからポップな曲がいいな、などと以前からぼんやりと考えていまして、そこへガレージ解約が重なって、これは「Breezy Mind」の素材に使うしかない!とひらめいたのでした。
折しも、以前あった「A・Lo・Haの背中」が最近規約違反で削除されてしまい、Youtubeの中里あき子名義の曲としては、「Faith in You」のみとなっていました(こちらも名曲です!)。
とりあえず今回、スローバラードとノリのいいポップスが揃って、中里ワールドが垣間見れるようになったかと思います。

動画に関しては、件のガレージのシーンは数秒ですが、走行シーンを撮るためのロケ(?)を敢行するなど、今までで一番気合が入った内容になっています(てかかなり自己満足なんですが)。
欲を言えば、若い女性が運転するシーンが撮れたらよかったんですが・・・

なお、現在再販されている音源なので、エンジン音などをあえて被せ、曲も途中までとしています。

また、見栄えを考慮して若干のトリック?を使っているところもありますが、マニアじゃないとわからないでしょうね

ところで、今回もまたアップしてから一日放置してみたのですが、6回再生されていました。
YouTube内で検索すると「117クーペ」で最初の検索結果に、「濱田金吾」でも検索結果の2ページ目で出てくるのが効いているかも知れません。
今後も多くの方の耳に届くことを期待しています^^

|

« 2010 北陸ツーリング 5日目 ~ 石川から富山へ | トップページ | 2010 北陸ツーリング 6日目 ~ 立山黒部アルペンルートとツワモノとの遭遇 »

117クーペ・車」カテゴリの記事

中里あき子(micco)」カテゴリの記事

音楽・動画」カテゴリの記事

コメント

濱田金吾さんのファンです。
中里あき子さんも大好きです。
YOU TUBE 素敵ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
こんどのライブは、中里あき子さんもゲストらしいですが、
足を運ばれますか?

投稿: しょーこりん | 2010年10月31日 (日) 15時28分

しょーこりんさん、コメントありがとうございます!

次回のライブに中里さんがゲスト出演とは知りませんでした
金吾さんの掲示板はちょこちょこ見てたのですが、ライブ告知の方はチェックしてませんでcoldsweats02
情報ありがとうございます!是非行きたいと思います^^
その際は、キャノンTX1ていうちょっと変わった形のカメラを構えていると思います。

投稿: GPz117 | 2010年10月31日 (日) 22時27分

あら、よかったです。
中里さん(miccoさん)、年齢不詳でとてもきれいな方ですよね。
歌声も落ち着いていて大好きです。
じゃ、ライブ会場でお会いできるかもですね。
楽しみにしています。

投稿: しょーこりん | 2010年10月31日 (日) 23時19分

しょーこりんさん、重ねてありがとうございます!

ブログ拝見しました。
ジュリーのライブ、臨場感が伝わってきました^^
イラストもお上手ですね。

では、ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: GPz117 | 2010年11月 1日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/49652157

この記事へのトラックバック一覧です: GPz-R007. 中里あき子 ♪Breezy Mind:

« 2010 北陸ツーリング 5日目 ~ 石川から富山へ | トップページ | 2010 北陸ツーリング 6日目 ~ 立山黒部アルペンルートとツワモノとの遭遇 »