« GPz043. CANDEE 「Candee」 | トップページ | GPz044. AKEMI 「New Days」~ 謎のスーパー・ヴォーカリスト »

インテグラル・ステーション 第2弾!

1か月余りのブランクを経て、一部の方に好評を得ていた TOKYO FM インテグラル・ステーションの音源を再びアップしました。
前回は1992年で、番組1年目の音源でしたが、今度は2年目・1993年の夏のようです。
パーソナリティは松川梨香さんから藤原麻衣子さんに代わっています(Wikipedia情報による)。

 

藤原さんの声で印象に残っているのは、今回冒頭に出てくるリクエストの受付けのところで、毎回聞いていたので内容を覚えてしまったくらいです(笑)。
残念ながらオープニングとパート2は切れていましたが、途中にかかる番組のBGMで前回と違うアップテンポなものが入っているので、当時聴いていた方には楽しんでいただけるかと思います。

この回は、当ブログで以前紹介したボーカリスト・北畠美枝さんの「ロードスター」、それに障子久美さんの「Time!」がかかっていました。
「Time!」もすごーく好きな曲なのですが、すでにYoutubeにありました。
http://www.youtube.com/watch?v=sLA4jlw3gKA&feature=related

で、今回はおそらくYoutube初となる北畠美枝さんの曲を入れています。
と思ったら、この曲が使われたCMがしっかりアップされてました。これには驚きました
http://www.youtube.com/watch?v=9MNIJW8UpnI
この「ロードスター」という曲は以前も書いたのですが、当初はっきり言って印象が薄かったですが、今聴くと爽やかでなかなかイイ感じです。当時は、世に溢れる音楽が刺激的すぎたせいで物足りなく感じたのかも知れませんね。
シングルのみ(当時は8cm盤)で、なぜかアルバムに収録されなかったので、音源としてはかなり貴重です。
北畠美枝さんについては、別の音源もアップしたいと思っているので、合わせてお聴きいただければと思います。

さて、1993年当時、ロードスターといえば、やはり大ヒットしたユーノス・ロードスターを連想しないわけにはいきません。
ということで、知人にお願いしていくつか初代ロドスタの写真を使わせていただきました。歌われているのは夜なんですが、そこは大目に見ていただいて、なんとなく雰囲気があっているといいのですが。

他は、曲などの雰囲気に合わせて、手持ちの写真からピックアップしました。

なお、インテグラル・ステーションの音源としては今回でネタ切れかも知れません。
同番組が入ったカセットテープは5本ほどあり、1994年頃の男性アナウンサーがやっていたのも部分的に残っていたのですが、特筆すべき内容はなかったように思います。
まぁ、個人的にこの頃になるとあまり聴いていなかったせいもあるのですが・・・

今回映像協力いただいた方

117おやじさん 「117おやじHM日記」
http://pa90117.cocolog-nifty.com/117oyaji/

gopさん 「MONOMONO」
http://987.blog.so-net.ne.jp/

mm414さん 「ロードスターとビートルズとカメラ」
http://minkara.carview.co.jp/userid/260926/blog/

|

« GPz043. CANDEE 「Candee」 | トップページ | GPz044. AKEMI 「New Days」~ 謎のスーパー・ヴォーカリスト »

117クーペ・車」カテゴリの記事

FMラジオ番組」カテゴリの記事

北畠美枝」カテゴリの記事

音楽・動画」カテゴリの記事

コメント

トップシーンの後、トンでも無い事が起きるのですが...
ま、このクルマも無くなっちゃいましたから(合掌)

しかしGPz117さんマメですねぇ、ご苦労様です。

投稿: gop | 2010年7月19日 (月) 06時46分

だってねぇ、あれ、
翌日筑波を走るためのサーキットセッティング(ダンパーのみ弱めた)そのままだったんだもの。(笑)
ヘタすると「セブン」よりかヒドかったんじゃないかと(爆)

なので翌日あの車は生涯最速タイムをマークしたのでした。(アーメン)

投稿: 117おやじ | 2010年7月19日 (月) 08時21分

gopさん、117おやじさん、画像協力並びにコメントありがとうございます!

詳しくは存じませんが、gopさんが元カノ(?)をかまってたらPちゃんがスネちゃったんですよね。NAロードスターの方は何事もなく・・・けど翼だけじゃなくなんとなく不自然だった足まわりも修正させていただいてます。車高までは直せませんでしたが(笑)

マメ?まぁ最初だけですよsweat01

投稿: GPz117 | 2010年7月19日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/48903908

この記事へのトラックバック一覧です: インテグラル・ステーション 第2弾!:

« GPz043. CANDEE 「Candee」 | トップページ | GPz044. AKEMI 「New Days」~ 謎のスーパー・ヴォーカリスト »