« GPz031. ELLIS 「きっと、せつない」 | トップページ | GPz032. 丸山みゆき 「SUGAR TIME」 »

中里あき子さんのカフェ!

Halca01 

■注・残念ながら閉店したそうです(2012年夏追記)

先日、濱田金吾さんのライブの際に聞いた中里あき子さん(miccoさん)のお店に行ってきました。

オーナー同様(?)こじんまりして落ち着いた雰囲気のお店です。
注文を受けてから豆を挽いて淹れるコーヒーが、とても薫り高くおいしかったです。
軽食やケーキもあります。「軽食」とはいえ、ホットドッグはボリューム満点、カリッとしたパンとジューシーなソーセージの相性も抜群でした(写真撮ってなくて残念!)。

Halca02
画人・SAI太郎さんの独特のタッチの絵やタペストリーが飾ってあります。

Halca04
SAI太郎さんのHPでもお店の情報が見られます。

Halca07
世田谷警察署の目の前、子供用品ショップの左側に入口があります。

オーナーのmiccoさんは、本業の音楽のお仕事のため、今日はご不在。
俳優のRyujiさんが留守を預かっていました。
常連さんと思しき親子連れのお客さんもいらしてて、お忙しそうでした。

三軒茶屋駅からは、裏道もあるようですが、R246号を南へ進むのがわかりやすいですね。
途中、なかなか通好みのCDショップ・FlapNotesもあります(←リンクページの一番下)。その少し先の郵便局の先を右折するとすぐです。

miccoさんのファンならもちろん、喧騒を離れてゆっくりしたい時にオススメです!

Ryujiさんが、「宣伝が足りない!」などとおっしゃっていましたが、このたびmiccoさんもご了解されたということなので、掲載させていただきました。

他にもmiccoさんのテレビ出演(!)などの情報もいただきましたが、未確認な点も多いので、今回はこれにて。
次回、micco店長ご在席編に続く・・・(?)

Halca

「炭火煎珈琲亭 遥 HΛLCΛ?」
東京都世田谷区上馬2-27-20 2階
Tel 03-6426-2051

|

« GPz031. ELLIS 「きっと、せつない」 | トップページ | GPz032. 丸山みゆき 「SUGAR TIME」 »

中里あき子(micco)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽・その他」カテゴリの記事

コメント

わぁ…行かれたんですね。
いま、この記事のご住所の番地をみてビックリ…もしかしたら親戚の家のご近所かも…
昔、警察署御用達の中華料理店でした。

いつか行ってみたいです。

投稿: よしこ☆ | 2010年1月13日 (水) 11時47分

よしこ☆さん、コメントありがとうございます!

ここまで来れたのは、本当によしこ☆さんの情報のおかげです!
三茶は沿線じゃないとなかなか行く機会がないでしょうけど、いいお店ですよcat。特にコーヒー通ならお気に召すのでは?(私はそれほどじゃないんですがsweat02
それと、濱田金吾さんの歌もとてもよかったです(^-^)/そのうちライブでご一緒できるといいですね!

投稿: Sugar Time | 2010年1月14日 (木) 00時13分

どうも。
オーナーのテレビ出演詳細です。
NHK総合の1月26日、午後5時から
ジャニーズタレントの番組で、少年なんとかって、少年の後はど忘れしましたが、番組内で東山紀之さんのコーラスで向かって右側にいるそうです。

投稿: 龍司 | 2010年1月16日 (土) 01時01分

龍司さん、コメントありがとうございます!

それと補足の情報もどうも。
オーナーいらっしゃるということで、明日、日曜は是非お店行きたいと思います!happy01

投稿: Sugar Time | 2010年1月16日 (土) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/47259672

この記事へのトラックバック一覧です: 中里あき子さんのカフェ!:

« GPz031. ELLIS 「きっと、せつない」 | トップページ | GPz032. 丸山みゆき 「SUGAR TIME」 »