« ハンドルネーム変えます | トップページ | GPz033. 美雪 「フォトランダム」 »

中里あき子(micco)さんのテレビ出演情報!

確かな筋の情報なので、間違いないと思います。
中里あき子さんの半公認(?)宣伝マンとして、情報アップさせていただきます。

今度の日曜、NHKのBS「ザ少年倶楽部プレミアム」で、東山紀之さんのバックコーラスの一人として出演されます。

1月24日(日)BS-2:午後6時~6時50分
1月26日(火)BS-hi:午後5時~5時50分(再放送)

http://www.nhk.or.jp/shonen-p/

中里あき子」はずっと名乗ってらっしゃらないので、クレジットされるお名前は「micco」あるいは「佐藤美記子」でしょうか。
この圧倒的な歌唱の片鱗が垣間見られるかも。

http://youtu.be/8pi4Qzo8FEY

ちなみに・・・「遥」の一番人気メニュー、ポークビアンコ,ジェノベーゼセット
Hlcgenov
ホントにおいしいです!コーヒーも付きます♪

Access
2000年前後のCD。地道に活動されていたこと、最近知りました。

|

« ハンドルネーム変えます | トップページ | GPz033. 美雪 「フォトランダム」 »

中里あき子(micco)」カテゴリの記事

音楽・その他」カテゴリの記事

コメント

Sugar Timeさん改めGPz117さん、こんにちは。

先日はメールで貴重な情報ありがとう。
「ザ少年倶楽部プレミアム」拝見したよ。
Violinの方しかクレジットされてないのが残念だったけどcoldsweats01、中里さんどこにいるかすぐにわかったよscissors
佐藤美記子名義のCDシングル(単独で)、結構レアだね。ア〇〇ンのページでは半端じゃない金額で出品されているのにビックリ!

来月にでも時間があったら中里さんのカフェ「遥」、行ってみようと思います。

投稿: Cuby-Box | 2010年1月24日 (日) 20時52分

Cuby-Boxさん、コメントありがとうございます!

おおっ、見てくれました?私はリアルタイムで見られなかったので先ほど録画したのをササッと見たけど、しっかり映ってましたね。

今回、編曲でクレジットされてたHΛLさん、中里さんがよく一緒に仕事されてる方みたいです。

お店の方は、このところオーナーの中里さんがいることは少ないみたいだけど、なかなかいい感じなので、ぜひ足を運んでみて下さいcafe
なお、今月末から夜もやるという話もあります。

投稿: GPz117 | 2010年1月25日 (月) 01時06分

中里さんのファンを長年やっておりますが
別名義で活躍されてるとは
存じませんでした。
往時、バブルの浮かれムードの中
ちょっとせつないような、はかないような
中里さんの声が印象的でした。
貴重な情報有難う御座いました。

投稿: magro | 2010年6月12日 (土) 23時14分

magroさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ。濱田金吾さんのライブに出た時も、「ある時は中里あき子、またある時は・・・なんだっけ、いろいろあってわからない・・・」なんて金吾さんに茶化されてました。
金吾さんのサイトをチェックしてると、ライブにゲストで出るとかわかりますので、機会があれば足を運んでみて下さい。
しかし・・・私も指折りの中里あき子ファンを自負してはいますが、当時からファンの方には頭が下がります。まだ5年に満たないひよっこですから。

投稿: GPz117 | 2010年6月13日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/47349833

この記事へのトラックバック一覧です: 中里あき子(micco)さんのテレビ出演情報!:

« ハンドルネーム変えます | トップページ | GPz033. 美雪 「フォトランダム」 »