« 2009東北ツーリング 3日目 ~ 朝日スーパーラインから月山周辺 | トップページ | 2009東北ツーリング 4日目 ~ 鶴岡から夏油温泉へ »

吉野千代乃・鳥居克成 LIVE ・その2

20090919yb04tc 
2009年9月19日 花小金井 ライブカフェ HYDE

また行ってしまいました、吉野千代乃さんのライブ!
今回のライブハウスは、前回の下北沢のカフェより、少しこじんまりした印象。
西武新宿から30分と地理的にやや不便ということもあってか、適度に席が埋まった状態でした。

 * * * * * * *

20090919yb03t
まずは鳥居さんのソロ、シュガーベイブの「ダウンタウン」でスタート。
続いて小坂忠さんの「放浪」という渋い選曲。
3曲目は鳥居さんのオリジナルということでした。

4曲目からいよいよ吉野千代乃さん登場!
20090919yb05y
1曲目はトワ・エ・モアの「誰もいない海」。やっぱり素晴らしい!

洋楽のスタンダードに混じって、沢田研二の「あなたへの愛」も、前回に続き取り上げていました。千代乃さんお気に入りのようです。

20090919yb09tu
↑ウクレレも弾いちゃいます 

 

2部は、「Will You Dance」 でスタート。

マニアックな曲と紹介していた笠井紀美子さんの「バイブレイション」と次のJoe Sample「One day I'll fry away」のところで、スペシャルゲスト大槻敏彦さんがドラムで参加。
っていうかお店の方でした。「料理もできるドラマー」(「ドラムもできる料理人」だったかな)と紹介されていました。どっちが本業なんでしょう?
20090919yb13tc
ライトが当たってなくて写真ちょっと写りが悪いです(すみません)

20090919yb20o
鳥居さんのピアノと千代乃さんのボーカルだけで十分スケール感がありましたが、ドラムが加わるとまた格別です。

ラスト2曲の千代乃さんのオリジナルは「あなたのいない夏」そして「Say Good-bye」。
前回も聴いたのですが、今回もかなりウルウルものでヤバかったです。アンコールのビリー・ジョエルの「素顔のままで」のお陰で、持ち直しましたが。

20090919yb21tco
お二人のライブは、とりあえず前回と今回を持って終了。
11月には、TheSuperStandardsのライブが控えており、こちらも期待できそうです(^-^)

20090919yb01livehouse_2
TheSuperStandards HP
http://ameblo.jp/thesuperstandards/

TheSuperStandards Blog
http://www.manispedas.com/thesuperstandards/

鳥居克成さんのBlog
http://blog.livedoor.jp/kat_torry/

|

« 2009東北ツーリング 3日目 ~ 朝日スーパーラインから月山周辺 | トップページ | 2009東北ツーリング 4日目 ~ 鶴岡から夏油温泉へ »

吉野千代乃」カテゴリの記事

音楽・ライブ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日大学で科目終了試験があったためにブログ拝見できず状態で、コメントも遅くなり失礼しました。
ライブはほぼ同じ内容で何曲かちがうだけだったのですね。
充実したライブだったんだと、見ていて安心しました。

The Super Standardsのライヴは11月ですね。
時間を何とか空けて行きたいです。

実況中継おつかれさまでした(笑)。

投稿: Cuby-Box | 2009年9月27日 (日) 20時31分

Cuby-Boxさん、コメントありがとうございます!

試験お疲れ様です。お忙しいようで、ライブではお会いできず残念でした。
次回は是非、女子大生を連れてきて下さいlovely

投稿: Sugar Time | 2009年9月28日 (月) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/46265232

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野千代乃・鳥居克成 LIVE ・その2:

« 2009東北ツーリング 3日目 ~ 朝日スーパーラインから月山周辺 | トップページ | 2009東北ツーリング 4日目 ~ 鶴岡から夏油温泉へ »