« 最近のCD入荷状況 | トップページ | 峠恵子さんのLIVE! »

東京サンセットガールズLIVE・その3

2009062306

6月23日(火)西荻窪TERRA

またまた来ましたライブ!1ヶ月早いですね~

今回は前回ほどではないけれど、テーブル席はほぼ満席でした。

2009062304
今回はメンバーの配置が少し変わっています。

2009062312_2 
↑ちょっとワイルドな感じのキーボード・沢村繁さん(左)。久しぶりにバンドに合流したということで、MCの時さんざんいじられていました。

2009062313_2 
↑同じくちょいワルな感じのベースの小山田健一さん(中央)。はじめ別人かと思ったほどです。

2009062316_2 
↑夏っぽくスイカのイメージ(?)の広石恵一さん。前回は透けたシャツがセクシーと言われていましたが、今回は藤名さん持参の扇風機のおかげで快適そうでした。

2009062317_2 
↑バンマス・吉田健太さん。3本のギターを曲によって使い分けていました。

2009062303
↑いつも素敵なボーカル、藤名美穂さん(左)と吉田朋代さん

曲は、しょっぱなの「白い色は恋人の色」でやられて、「甘く危険な香り」、「そよ風の誘惑」などツボな曲が目白押し。

ごくシンプルなバンド編成ですが、おなじみの曲を全く違うアレンジで聴かせてくれるこのライブ、今回もレゲエ調のカーペンターズ(スーパースター、マスカレード)など、すごく新鮮でした。
その前にやってたボサノバ調のアレンジの曲もよかったです(おなじみの曲なのですが忘れてしまいました)。

2009062314
そしてついに、吉田朋代さんのセルフカバーが実現!
「Don't Say "I LOVE YOU"」でしたか、残念なことにこれってまだ入手しておらず、初めて聞くナンバーでした。
でも朋代さんにぴったりの曲で、すんなり耳に馴染み気持ちよく聴かせていただきました。

最後のアンコールも大盛り上がり。隣のノリのいいお客さんにそそのかされたこともあり、年甲斐もなく(?)スタンディングで手拍子でした(笑)

次回は、7月29日。
仕事的にちょっと厳しい時期ですが、ABBA、それにこの日リクエストされたザ・ピーナッツにも挑戦したいと言っていたので、またまた行かなくては、と思っています。

最後に、吉田朋代さんからのニュース。
杉山清隆さんの新曲の作詞をしているそうです!
http://www.vap-shop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=VPCC-82273

タイアップでテレビでも聴けるようです。要チェックですね!
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4988021822732/j/~wiretv

東京サンセットボーイズ&ガールズHP
http://www.tokyosunsetboyz.com/

吉田朋代オフィシャルサイト
http://home.t04.itscom.net/tomoyo/

|

« 最近のCD入荷状況 | トップページ | 峠恵子さんのLIVE! »

吉田朋代(東京サンセットガールズ)」カテゴリの記事

音楽・ライブ」カテゴリの記事

コメント

お〜〜丁寧なレポをありがとうございます。

今回は、写真を撮っていないので、

当方のブログからシュガータイムさんの

ブログにリンクを貼らせていただきました。

事後報告で申し訳ありませんが、

よろしくおねがいします。

HPも更新し、

セットリストもアップされています。

ぜひご覧ください。

投稿: オヤマダ | 2009年6月29日 (月) 23時26分

写真・・・良く撮れてますね!happy01
あの日の空気が漂ってきそうれす!heart

つ〜か、いつのまに?!こんないっぱい写真を?!
写真、撮ってるヒトいたっけ?!・・・ってカンジれすsweat01

来月もいっぱい見せてもらいに来まぁ〜す!scissors

投稿: ちえぞう | 2009年6月30日 (火) 13時15分

オヤマダさん、いつもコメントありがとうございます!

それに、ブログの宣伝までしていただいてhappy01

いつもライブの直後はアクセス数がアップしていて、この記事目当てで見てくれる方が多いみたいです。私もそれなりのレポートをしなくては、と思っているのですが、今回は撮った写真が20枚足らずで、あまりいい写真がなかったですね。
でも、ライブの雰囲気を少しでも見た人に感じてもらえたら嬉しいです。

投稿: Sugar Time | 2009年7月 1日 (水) 00時00分

ちえぞうさん、コメントありがとうございます!

あの会場にいらしたんですねkaraoke
はい、カメラ何度か構えてましたよ。私の隣のテーブルの方も撮ってらっしゃいました。
演奏に夢中で気付かなかったのでしょうね( ^ω^ )

正直、皆さん盛り上がってる中、写真を撮ってるのは申し訳ない気もするのですが、小山田さんの公認もいただいたことなので、これからも頑張ります!

投稿: Sugar Time | 2009年7月 1日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/45473441

この記事へのトラックバック一覧です: 東京サンセットガールズLIVE・その3:

« 最近のCD入荷状況 | トップページ | 峠恵子さんのLIVE! »