« GPz009 黒沢律子 「DISH」 | トップページ | GPz010 上田知華+KARYOBIN  「上田知華+KARYOBIN[3]」 »

交通遊園に行きました!

今日は外回りで、昼を府中市健康センターの食堂でとりました。

何度も前を通っているのに、来たのは初めてで、交通遊園というのが隣接してあるのも初めて知りました。
はっきり言ってお子様向けですが、ちょっとマニア心をそそられました。

いすゞのボンネットトラック改(?)の消防車、年式不明

Isuzu_fire_2 

おぉっ!いすゞのロゴはかつてはこんなだったのか!
と変なところに注目

写真じゃよくわからないので、輪郭をなぞったのが下

Isuzu_logo_2 Isuzu_logord_2

おなじみD51

D51 

運転席のところまで上がれます。
機関室がメインで運転席は左端に申し訳程度にありました

D51_engine_2 

運転席の窓、顔の大きさくらいで小さっ!それにハンパでないロングノーズ!

D51_window 

こちらは都電荒川線で使われていた路面電車
飛鳥山公園にもあったなぁ
Toden 

|

« GPz009 黒沢律子 「DISH」 | トップページ | GPz010 上田知華+KARYOBIN  「上田知華+KARYOBIN[3]」 »

117クーペ・車」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

府中の森の隣にこんな施設があるとは知りませんでした。
当時いすゞの書体は幾つかあった様で。これのボンネットサイドには似た様なエンブレムが付いてました。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-03-11

投稿: gop | 2009年5月20日 (水) 08時46分

gopさん、コメントありがとうございます!

実はgopさんを想定して書いた記事でしたcat

お近くを通ったときにでも、お寄りになればそこそこ楽しめるかと(P無料)。
東京に唯一残るビール工場の見学とセットで行くのもよろしいかとbeer ただし、その際は電車等で

それにしても、いすゞのロゴ(マーク)って「ちりちり」以前にもいろいろあったのですね~
私は個人的に「ブタ鼻」が好きです。

投稿: Sugar Time | 2009年5月21日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/45015846

この記事へのトラックバック一覧です: 交通遊園に行きました!:

« GPz009 黒沢律子 「DISH」 | トップページ | GPz010 上田知華+KARYOBIN  「上田知華+KARYOBIN[3]」 »