« GPz010 上田知華+KARYOBIN  「上田知華+KARYOBIN[3]」 | トップページ | 吉田朋代さんのCD購入記 »

東京サンセットガールズLIVE・その2

2009052002

5月20日(水)西荻窪TERRA

3月から月イチでやっているこのライブに、1stライブに続き再びお邪魔しました。

この日はほぼ満席の大盛況で、写真を撮っているお客さんも多かったので心置きなく撮影できました。

ほろ酔いで(?)顔とシャツの色が同じ、と言われていたベースの小山田健一さん

2009052013

さっき食べたカレーと、エアコンの死角にいたおかげで汗びっしょりだったドラムの広石恵一さん

2009052018

今日も絶好調のリードギター・吉田健太さん(中央)

2009052030

サンセットボーイズでキーボードを担当している大久保治信さんが初参加

2009052051

ボーカル美女二人、藤名美穂さん(左)と吉田朋代さん。poppyさんもおっしゃってましたが、吉田朋代さんが白飛びしがちでした

2009052032

おなじみのヘチマパーカッション!

2009052043

そして藤名さんのトロンボーン!!Waveというボサノバの曲で使用していました

2009052046

フラッシュOFFにしていたので、ブレがちになります。てか怖っ(スミマセン、こんな写真出して)

2009052052

「コーヒーコーナー」では、コーヒールンバ、やさしく歌って、マホガニーのテーマ、Open Upといった曲を取り上げていました。
Open Upは今回唯一の邦楽だったと思いますが、かなり洋楽っぽいナンバーですね(これを歌った五島良子さんも聴いてみたいアーティストの一人ですが未チェックです)

2009052034

他に、チャカカーン、ジャニス・イアン、ビル・ウィザースの曲などが演奏されました。
相変わらずいい選曲です。
個人的には、やはり吉田朋代さんのナンバーも聴きたいところですが・・・

前回の1stライブでは緊張気味だったようですが、今回はMCでのボーカル女性陣からのツッコミも軽妙で、お客との掛け合いもあったりして、終始とてもいい雰囲気でした。

メンバーのお知り合いのお客さんが多かったようですが、隣に座っていた男性は私と同じく吉田朋代さん目当てで、女性ボーカル全般にも造詣が深く、いろいろお話させていただきました。
次回、6月23日も是非行きたいと思っています。

2009052004flag
東京サンセットボーイズHP
http://www.tokyosunsetboyz.com/

吉田朋代オフィシャルサイト
http://home.t04.itscom.net/tomoyo/

|

« GPz010 上田知華+KARYOBIN  「上田知華+KARYOBIN[3]」 | トップページ | 吉田朋代さんのCD購入記 »

吉田朋代(東京サンセットガールズ)」カテゴリの記事

音楽・ライブ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
素敵な大人のLiveレポート、
羨ましい~!

お酒を片手に(?)
ちょっと後頭部が痺れた状態で、
生音を感じながら音の渦に
巻き込まれる感覚?

次回のレポートも楽しみにしています!

投稿: まこっつぁん | 2009年5月29日 (金) 00時47分

まこっつぁんさん、コメントありがとうございます!

いただいた情報のおかげで楽しませてもらっています。
目の前での演奏は本当に迫力があって酔えますよ~


> 次回のレポートも楽しみにしています!

音を伝えられないのが残念です。
やっぱりおいでいただくのが一番かと(^-^)

投稿: Sugar Time | 2009年5月30日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/45113009

この記事へのトラックバック一覧です: 東京サンセットガールズLIVE・その2:

« GPz010 上田知華+KARYOBIN  「上田知華+KARYOBIN[3]」 | トップページ | 吉田朋代さんのCD購入記 »