« GPz004 小川美由希 「Funny Baby Lady」 | トップページ | GPz005 宇都美慶子 「L'Alc-en-Ciel」 »

走り初め

 さて、いよいよ主役(?)の登場です。

 愛車GPz750で走り初めに行って来ました。って「来ました」っていうのが微妙に正しくないのですが・・・後述

 家の近所では、もう梅が咲いていたので、梅林で有名な越生(おごせ)へ向かうことに。

 巾着田のところから、越生方面への横道に入ります。
 途中、高麗神社がえらく賑わっていたので、ちょっと寄ってみたところ、「高麗鍋コンテスト」をやっていました。
 どうやら、200円でチケットを買うと出ている露店(20店くらい?)の鍋の食べ比べができて、投票で順位を決めるということのようです。
 チケット売り切れだったので、鍋にはありつけず、参拝だけしてきました。

Komanabe

 梅林の方は、花はまだまだという感じでしたが、途中にきれいに咲いているのがあったのでパチリ

Ume

 さて、越生近辺は麺街道などと称されていて、うどん屋が多いところです。
 道の駅みたいなところから少し入った高台にある「花麦」さんへ。たしか3回目になります。

 腹も落ち着いたところで、後は奥武蔵グリーンラインから正丸方面へ抜けて帰ることにしました。

 しかし、風が強く雲ひとつない快晴なので、思わず途中の関八州見晴台にも登りました。
 オートバイを道端に置き5分とかかりませんでした。
 
 と、3年くらい前に来てしっかりした展望台があったばずだけど、違う・・・

 どうやら、以前来たのは違う展望台みたいで、ここの見晴台は意外なことに初めてかも。

 一部、木で見えない方角もあるものの、四方が見渡せるいいロケーションです。
 はるか遠くに富士山も見えました。

Kanhassyuu

 帰りは、刈場坂峠から狭い道をR299へ下っていきます。
 やはり80年代のRZ250Rが先行して行きましたが、わりとゆるやかなペースでした。

 狭いし、路面もよくないから慎重なんだな~、と思い、こちらもあまり飛ばさず走っていたのですが・・・

 不意に道のほぼ全面に砂利が大量に浮いているところがあり、派手に転倒してしまいました!

 ウインカーに加え、右のエンジンの出っ張り部分、ディストリビューターが大破して、走行不能に・・・

Disbee

 この後の詳細は省きますが、R299を7キロほど下ったところにあったバイク屋さんに置いてきました。
 ホンダのオフ車の方が、バイク屋さんを探してくれて、大変ありがたかったです。
 全般的には下りだったものの、平地や少し登り勾配もあり、へとへと。この時期なのに大汗かきました。

 15年くらい一緒に走ってきたオートバイなので、なんとか復活させたいのですが、今度ばかりはどうなるか、今のところわかりません。
 もしかしたら、最初で最後のツーリング記事になってしまうかも・・・

|

« GPz004 小川美由希 「Funny Baby Lady」 | トップページ | GPz005 宇都美慶子 「L'Alc-en-Ciel」 »

ツーリング・オートバイ」カテゴリの記事

コメント

おっと、お身体は大丈夫でしょうか、
昨日一昨日と風も強かったし、ライダーには辛い日だったのでは?
バイク直るといいですねぇ。

投稿: gop | 2009年2月 9日 (月) 06時25分

gopさん

お気遣いありがとうございます。
幸いケガというほどではなく、肘、手の腹、腰をしたたか打って、アザになった程度です。

あと、押し歩きがきいて、腕やモモがパンパンになっています(笑)

お互い気をつけましょう。

そういえば、国分寺まで西武線で来る間、路線図を逐一確認しつつ、5つの電車を乗り継ぎました。ややこし過ぎっ!

投稿: Sugar Time | 2009年2月10日 (火) 00時32分

痛み等、後で来るのでお気を付けて。
確かに西武線のあの辺りは路線図が無いとサッパリ?です。
何れが早く着くのか地元民しか判らない(笑)

投稿: gop | 2009年2月11日 (水) 07時41分

gopさん

重ね重ねありがとうございます。

筋肉痛はだいぶ落ち着きましたが、アザや擦り傷のため右向きに寝れないのは、あいかわらずです(苦笑)

バイク屋さんの見立ての結果、愛車の方もどうにか復活できそうです。

投稿: Sugar Time | 2009年2月11日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530995/44002789

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初め:

« GPz004 小川美由希 「Funny Baby Lady」 | トップページ | GPz005 宇都美慶子 「L'Alc-en-Ciel」 »